ローラー 45min 20km 

起床時 56.0kg 
次女が熱を出してしまい留守番を頼まれる。
疲れも溜まったいたので午前中は本を読んだり娘と会話したり。
昼はそうめんを作って次女と二人で食べる。
トッピングは、納豆、かいわれ、ゆず胡椒、ごま。冷蔵庫にあったものを適当に。


午後は出かけている妻を車で迎えに行きついでに夕飯の買い出し。
羊のモモブロックがあったので酒のつまみメインにする。

100g 198円と安くて、しかも美味しくヘルシーである。


なんにも運動せずに肉を食べるのは気がひけるのでローラーをやる。
今年からエアコンがある部屋でローラー出来るようになっていたが
ローラーやるのは寒い時期以来でエアコン下でやるのは初めて。
昨日の疲労とあまりの空腹で200kcal消費したところでギブアップ。
16時半から飲み始める。昨日は休日にもかかわらず22時までお預けだったので反動で早めスタート。


夏のミネラル補給はコレ

アルザスリースリング(ブドウ品種)はこの季節にピッタリ。
キリリとしたミネラル感で暑さを忘れさせてくれる。
こいつをすきっ腹でぐびぐびやりながら、パスタ用トマトソースとラム肉の仕込みをする。
仕込みを終えて白を半分くらい飲んで、そろそろ赤ワインが飲みたくなってきた。
我慢できずマリネ液に漬けておいたラムを早々に焼き始める。

ハーブミックスと赤ワインで漬けておいたラムはボルドー赤のハーブ香と重めなボディーに良く合う。
ラムは妻子にも好評で勉強の合間につまみにくる。
結局400gを4人で仲良く食べた(オヤジは200gくらい)
793円で家族が楽しめるのだから、やっぱり家で作って食べるのが好きだ。飲みたいワイン飲めるし。
パスタは冷製トマトソースで。JA筑波で買ったバジルを添えて。
エリンギとズッキーニも炒めて後で和えた。
初めて作ってみたけど短時間で出来て良いかも。カペッリーニはゆで時間がそうめんと同じ2分くらいだし。

これだけ飲んでおけば平日梅酒だけで我慢できる。。