つくば 4h20min   90km  2500m

ハシモト君と6時箱崎待ち合わせ。
不動〜湯袋〜元ユース〜つくし湖〜つつじヶ丘〜湯袋〜つつじヶ丘〜フルーツライン〜裏不動
坦々と75-80%くらいで。ひたすら上ハンもってじわっと。
サドルを1cm前に出してみた。ロードレースの予定があるわけでないので登坂で回せるよう前乗りを試してみる。
途中つつじヶ丘でおじさんライダーをパスしたら、すぐにかぶせてきたので、久しぶりにこちらもムキになって
ゴールまでバトル。おかげで良い刺激になりました。大人げないちょい差しすみませんでした。
もう一度つつじヶ丘をゆっくり話しながら登り返し、下って最後の裏不動はアウターシッティング縛りで終了。


Mさん宅でディナー。
2時半頃帰宅してシャワーを浴びすぐにMさん宅へ。
Mさんの手料理を食べてみたくて前から「誘ってね!」と厚かましくお願いしていた。
張り切って3本ワイン持ってお邪魔する。
Hさんファミリーも合流し可愛いチビちゃん達に囲まれ賑やかな宴会スタート。
Mさんの料理はどれも手が込んでいてとっても美味。つい一人でパクついてしまった。
自家製レバーペーストを焼き立ての米入りゴマパンはくせになりました。
酒もしっかり飲んで22時半頃帰宅。
とても楽しい夜でした。有難うございました。