68km TSS208 市川さんと不動峠タイムアタック

8時頃出発。
つくばへ車で行く途中、眠くてしょうがなく少し止まって休む。
疲れが溜まっているのだろうか。


不動峠8本
今日は8本のうち3本ほどL4レベルで走りたいと思っていた。
1本目のアップでは足りず2本目は34x25でくるくる回す。
2本終えて下りスタート地点でばったりヴィテスの市川さんに会う。
ちょうどタイムアタックをするところだったので便乗させてもらう。


11分43秒  301W  180bpm  80rpm


入りの斜度のある直線をアウターダンシングでガシガシ進んでいく。
ここでふるい落とされないよう集中する。
アウターからインナ−にギアが落ちなかったらしく市川さんが失速。
しばらく一人で走っていると後ろから市川さんが追いついてきてまた引っ張ってもらう。
たまに前にでてギリギリのところで頑張る。
水飲み場を7分20秒で通過。なるべく回転で登るように心がける。
最後の10%では市川さんが後ろから激を飛ばしてくれたけど失速気味だった。
市川さんのおかげで不動峠で久しぶりに出し切った。


3本目で出し切ったので、4ー5本目は担々とマイペースで走った。
けれども、今日は3本頑張るって決めてたので6本目で250Wを切らないようL4で。
7本目は6本目より1分速く走ろうと頑張って踏む。
8本目はヘロヘロとダウンして終了。
久しぶりに市川さんの走りを後ろから見てリズムやフォームで勉強になった。
それと息使いで吐く方を長く意識しているようだった。
僕もマネして吸うより吐く方を意識してみた。


21:33  152W  124bpm  57rpm
15:44  203W  148bpm  81rpm 
11:43  301W  180bpm  80rpm
16:23  209W  148bpm  61rpm
15:42  219W  151bpm  63rpm
13:44  258W  163bpm  69rpm
12:57  274W  171bpm  70rpm
20:00  168W  139bpm  64rpm 


夜はワインを語る会でベロベロに。語った内容の記憶なし。
それでも飲んだワインの印象はしっかり記憶に残っている。
それと肉厚の馬刺しの味も。
いつもは酔っていても30分で歩ける距離を全く脚が前に出ず1時間かけて帰った。