URAお台場朝練(今年初) TSS98

4時半自然起床。今年初のお台場朝練ゆえに緊張で目が覚めたのか?
火曜日はFast LaneのM田さん中心に練習している。
今日のメンバーは、M田さん、H本君、菊ちゃん、モリリン、僕。


1周目
15分13秒  229W  167bpm  98rpm
2周目
14分31秒  257W  177bpm  99rpm
3周目
Lapボタン押し忘れ。。


3周目の最後のもがきで最高心拍199まで上がった。
みんなと走るとやっぱり出し切れて気持ち良い。
番長M田さんが酒抜けてなくて程よいペースで良かったぁ。。。
アラスカから帰ってきて4日連続負荷かけてる。
明日は今季初の水曜お台場朝練行けるかな??


午前中に自転車道具の整理。手放す部品をひとつひとつ磨いた。
またいずれカンパに戻るかもしれないからチェーン切りと未使用のチェーンは取っておく。
カンパの電動が出たら使ってみたくなりそうだし。カンパのブレーキフィールは捨てがたい。
今まで10Sで最高と思っていたカンパのブラケットも11Sになって少し深くなり握りづらく不満があった。
実際に所有して使ってみた最新ブラケットの好みは
Di2>SRAM>カンパ11S>79DURA
カンパからDi2に思い切ってシフトしたのは握りやすさと変速性能がかっこ良さを上回ったから。
SRAMRedも好きだけどモノグサな僕はメンテフリーな電動が楽でいい。
しかし、こんな事書いているのも実は愛着のあるカンパを手放すのを躊躇しているからかもしれない。
カンパのヌメッとした変速とブレーキがリニアに効く感覚が何とも言えず好きだ。