水曜お台場朝練(今年初) TSS93

4時自然に目が覚める。2度寝で4時50分起床。
乗鞍前に一度疲れのピークをもってこようかと5日連続高強度で。今日やって週末まで少し抜く予定。
今年はローラー引きこもり練ばかりで、いい加減人恋しくなってきたので今年初の水曜お台場朝練。
メンバーは、まこっち、T田さん、ポール、H本君、初参加の7ga4さん、僕。


1周目
14分55秒  225W  171bpm  102rpm
2周目
14分08秒  241W  176bpm  98rpm
3周目
14分00秒  233W  178bpm  93rpm


このメンバーだと僕が前を引く時間がとても短くツキイチが長い分ワットは低めだ。
TTバイクのまこっちと風除けポールが僕の前で長く牽いてくれたので今年初でも最後までいけた。
とはいえ、心拍からして十分きつくて、最後のもがきは心拍200までいった。
最後のスプリントは640W。。そりゃ遅れるわけだ。


ガーミンから、管理ソフトGoldenCheetahにデータを送り、その数値をブログにアップしている。
そのGoldenCheetahのワットがガーミン本体に表示されるワットよりも3〜5%低いことに気づく。
過去のデータもすべて低い。。
低い方で管理して実際は3〜5%パフォーマンス高いんだ!と思い込み、本番で期待することにしよう。