2011年走行距離(ローラー含む)

1月  1395km
2月  550km
3月  500km
4月  300km
5月  1025km
6月  1092km
7月  1014km
8月  821km
9月  1207km
10月  1435km
11月  418km
12月  872km
計   10629km (半分くらいはローラー)


距離に依存すると乗っていないと落ち着かない。
もう距離は気にせず、平日は自転車通勤をやめ、お台場朝練以外はローラーに切り替えた。
前年に比べ6400kmくらい少ない。月に500km以上少ないことになる。
しかもローラーが中心なので実走は更に半分くらいだろう。
2月に肉離れをおこし練習を本格的に開始したのが4月末から。よって春のレースは全滅。
初レースは7月の裏乗鞍。8月に乗鞍、最後におきなわ140kmと一年で3レースのみ。
2009年18000km、2010年17000km、2011年10600kmと今後も距離は減らす方向で。
土日もドカ乗りせず、短時間で集中するようにしていくつもり。
山が好きだから、山岳ロングは走りやすい季節には行きたいが。


今年もヒルクライム中心に夏までやり、秋はおきなわ140kmのみの予定。
それとTTもヒルクライムと同じようなレース時間なので入れていきたい。
今までは絞ったレースだけ出て練習時間を重視していたが
今年は沢山レースに参加してレースで調子を上げていけるようになりたい。


出たいと思っているのは
八ヶ岳草津蔵王しらびそ、あざみ、栂池、鳥海山、裏乗鞍、美ヶ原、乗鞍
埼玉TT、パインヒルズTT、渡瀬TT、おきなわ140km
こんなには出れないかな。。。