初もの尽くし

まずは花見で公園デビュー@代々木公園

ドッグランはまだ登録が済んでいないのでオアズケ。
こんな大きな犬が沢山いるところでフリーにする自信がない。
犬が大丈夫でも飼い主が恐い。。。
デカイ。。。。

ボルゾイ。。。

その他、ポインタードーベルマン、ブルドックなどなど。。


初シャンプー
帰宅後、妻と次女と3人がかりで犬を洗う。
ペットサロンで頼むと8000円以上する。
更に爪切りや肛門腺しぼりなどオプションを入れると1万以上。。。
僕の美容院の3ヶ月分じゃないか。
酒買う予算が減るのが嫌なので、自分でやることにした。
というか、シャンプーをやりたいってのもある。


ブラッシングでまずはつまづく。
暴れてやらせてくれなかったが、洗面台の上に載せたら観念した。
そして3人びしょ濡れになりながら洗って、毛が長いからドライヤーも結構時間がかかる。
あーだこーだー話しながらやってるから楽しいんだけど。


肛門腺しばりって最初聞いたら何かと思った。。変な◯レーみたいで。。
なんだか肛門に膿みたいなのが溜まるらしく、それを搾り出さないといけない。
ギュッと乳搾りみたいに絞ってみた。とりあず少し出たからよしとしよう。


初動物病院
夕方から妻と近所の動物病院に連れて行く。
もろもろ検査と避妊手術の打ち合わせ。
優しい女医さんで親切にいろいろと指導してくれた。
肛門腺絞りもやってくれた。まだ沢山出た。。。


ということで、丸一日犬尽くしで、自転車乗らず。
夜はワイン1本半飲んで撃沈。。。