蔵王ヒルクライム・レースレポートその2

今年の仕様

前回(2年前)

写真が小さくて分かりづらいが、2年前は結構後ろ乗り。
今回はゼロオフセットピラーを使ってかなり前乗り。


前回年代別で優勝した時よりも1分以上タイムが良かったけど
風もない絶好の日和で、周りもみな速かった。
またレベルの高い人達が増えていた。
このコースは乗鞍と甲乙つけ難いくらい素晴らしいコース。
自転車&山好きな人なら一度は参加して欲しいと思う。
できれば毎年参加したい。



前日
ポールの家を8時半頃出発。
白石の温麺・清治庵にてけんちん温麺を食べる。
やさしい味で旨い。来年も寄りたい。
14時過ぎに会場到着。2年振りにO友君と会う。
もう社会人になって3年かぁ。すっかり逞しくなった。
ポールは試走にでかけ、僕は宿で翌日のもろもろ準備。
夕食はポールでさえ食べきれるかと言うくらいのボリューム。。
とても美味しくご飯も3杯おかわりして腹パンパン。
その前にビールとワインも飲んでるのに。。
ポールにも酒を飲ませて弱らせる作戦も成功。。。


レース後
結果も見ず、O友君、友達のH君と共に温泉へ。
そしてまた白石の温麺を食べに行く。
早く切り上げたので帰宅は18時前。