芝刈り  ローラー35min TSS45

仕事で雨の中、芝刈りをしてきた。
ざくざくと沢山刈ってきた。55-59
還暦を超えた人のスプーンよりドライバーが飛ばないなんて。


夜の宴会がなかったから、帰宅後にローラー。
12分走の中身を少し変えて、1分2分x4→2分(300W)4分(270W)x2をやってみた。


2分  306W  84rpm
4分  271W  79rpm
2分  306W  86rpm
4分  277W  80rpm


ギアは固定し回転数だけ変えてやる。
1分2分x4より気持ち的に楽だった。今度は2分3分x3くらいでやってみよう。


2000円以下のボルドーで最近美味しいと思ったワイン
Ch. de la Coste 2009

果実味は伸びやかで豊かな方、タンニンが丸く刺々しくない。舌に染み入る感じ。
酸も心地よくて飲み飽きない。全体的に小さくまとまっているけどバランスが良い。
ミントやブラックペッパーのようなボルドーらしいスッとする香りもある。
ボルドーワインはちょっと苦手という人でもいけると思う。