つい

たまにはスタッフに差し入れついでに自分のも
マスクメロンのシフォンケーキ

旬なケーキがあるとつい。。。


アンジーと散歩に行くとつい。。。

その前に晩酌で飲んだワインが軽いブショネ(コルク不良によるカビ臭)だった。
10年経過したものだったから、きのこのような熟成感と言われれば
飲めないレベルではない。
しかし、僕はこのワインを同じヴィンテージのもので20本以上飲んでいる。
だから、いくらなんでも明らかに違うと分かる。
微妙な違いだから、お店で出た場合は、一応ブショネじゃないですか?と
ソムリエがいたら言うけれど、違うと言われれば素直に飲むしかないんだろうな。
なんて考えながらブショネワインを2/3飲んでいた。
結局飲めるんじゃんって自分でも思った。。。。