葡萄酒三兄弟@ヤビツ2本 〜 城南島海浜公園

5時半待ち合わせ、長男の車でヤビツへ。
霧雨スタート。一本目はじわっと軽めのケイデンスで。


36分47秒 213W  158bpm  78rpm


下りであまりにも寒くて、もう止めようかコンビニで話し合う。
基本は過酷な環境が好きではない3兄弟。もう帰る方向で話がまとまりそうになったところで、、
おきなわチャンプが自走で登場。。。
「行きましょう!」のひと言で、もう1本決定。。


チャンプが「34分ペースで行きます。」と。まぁ信じてはいなけど。
そのペースであれば最後までついていける。とにかくついて行くことを目標にしかも回転重視で。
チャンプはオールシッティングでいく。これは本気ではないってことだ。
それもあって、序盤は結構いけるかなぁと思っていたが、、、、、。ダメだった。
長男がチャンプにくらいつく。次男と三男は少し遅れる。せめて激坂区間はついていきたかった。。
マジ踏みだっただけにかなり凹む。そのままヤメたかったけど三男がついているのでヤメられない。
先日偉そうな事をアドバイスした手前少しはペースを作る走りをしたい。
菜の花台手前で長男が散ってきた。そこまでチャンプにつけたのは流石です。
その後は団子で進む。長男が最後の力を振り絞って散っていった後は三男頑張る。
「テメー!調子に乗り過ぎじゃねーか!」と抑えに行きたい所だったがツキイチが限界。
最後は三男の後ろについてゴール。
三男が自身のコースレコードをたたき出してメデタシ。


31分46秒  255W  169bpm  76rpm


一本目に泣きそうになった下りでは、長男がビニール袋を購入してくれて、それを羽織ったから快適だった。
とはいえ、もう一本やる程ではなかったが。。三男は自走で帰る予定だったらしい。
でも雨で萎えるところがチャンプとは違って葡萄酒兄弟。。
今日の走りは今の実力をモロに現していたと思う。後一ヶ月、なんとか自己ベスト更新するためにやってみよう。


今日の走りは一回リセットしなきゃいけない。
ということでハンバーガーいっておく。

アンジーの居場所はスモーカー席のとなりでオネエさん煙いんですけどの図。。

その後は城南島海浜公園のドッグランへ。
アンジーお転婆ぶりにまいった。
今まではドッグランでも大きい犬が多い場所であったため、他のイヌに余裕があった。
ここでは小さい犬が多く、アンジーが追いかけて脅してしまう。
シェパードがアンジーに威嚇したらこっちだって恐い。
そのくらい小型犬の飼い主にとっては恐いと思う。
今回は躾の甘さを実感した。

こちらもまだまだ修行が足りない。
でもって、酒を飲みすぎ反省中。