ローラー30min流し 休肝日!  歯の手術  56.7kg

週初めは体重が増えてることが多い。週末に沢山食べているからしょうがない。
昨年辺りに前歯を新しくして落ち着いていたんだけど、最近どうも動いて炎症を起こしてるっぽく痛い。
レントゲン撮ってみると、差し歯を支えているベースの歯が折れているみたい。
その骨を取り除く手術が必要になった。
歯茎を切開して取り出したのは米粒くらいの歯の破片。
どうやら寝ている間にストレス?で相当歯を食いしばっているっぽい。
そのため歯が折れてしまったのではないかと。僕はミューズリーを噛んだ時が怪しいと思っているのだが。
それで今回マウスピースまで用意だれていた。。


手術したので一応お酒はダメよ。って軽めに言われたから、飲んでも問題ないとは思う。
けど、3月から休肝日がない。こんな機会を逃したらアルコール地獄から抜けられなくなっちゃう。
ここは我慢して自宅で酒抜き夕飯。子供達は祖父母に誘われて外食してるし、妻と犬と静かに食べる。
麻酔が切れてきて前歯がガンガン痛む。けどそんなことはたいした事なく、酒が飲めないのが何より辛い。
早く寝るしかない。
小難しい本を読めばイッパツかな。