スバルライン〜犬調教〜葡萄酒会  TSS150  56.4kg

5時15分出発。
葡萄酒三兄弟+ハシモトくんと。
早起きは得意。けど暑いのは苦手。どちらかというと根性ない系メンバー。
7時から走り始める。
料金所までは担々と行き、そこからは各々のペースで。
長男が先行するも、僕は最後までもつペースを刻みたかったらから見送り。
三男は僕を意識したペースだったので、先に行ってイイよと促す。
ハシモトくんは自分のペースで後ろから。
三男が良いリズムで先行していたから、2合目終わるまでは視界から消えない程の距離を保って走る。
じわじわ追いついて、最後は4合目くらいに引き離そうと企む。
追いついてからは、いつ引き離そうか考えながら地味にペースを上げる。
4合目付近で長い直線の登りでペースをぐっと上げる。
がしかし、三男チギレナイ。。逆に僕が疲れたところから前に出てくるではないか。
後ろで少し息を整えて残り2km切ったら再びイジメてやろうと思っていた矢先に
後輪がガタゴトし始めた。パンクだと思って三男を先に行かせてタイヤを見ると
ただアスファルトの大きな破片がタイヤにこびりついていただけだった。。終了。。
三男が速かったから、このアクシデントに助けられた感じかな。
後は奥庭公園駐車場まで流す。

2合目と3合目の間にある駐車場まで下って再び登り返す。
今日の下りは寒くて鼻水が垂れるくらいだった。
ゆっくり登り返し話しながら。
長男のペースが徐々に上がり始めたから、だんだん無言になっていく。
ゴール手前500mくらいから飛び出す。
三男がついていきてかわしたので、奥庭駐車場手前の激坂区間で再び抜いて
坂は駐車場過ぎた所まで続いていたけれど、辛いから途中で勝手にゴール作って終了。


気持ちよくって、登りだけ集中して練習できて、暑くない。
今年の夏はもうすぐ終わるけど、来年からの定番コースになりそうだ。
ハシモトくんも気に入ってくれた。暑い中耐えるってのは性に合わない根性なし仲間。。


帰宅後は軽くソーメンや家の残り物を食べる。
そしてアンジーの調教第二弾。
引っ張らずに散歩出来るように少しずつなってきた。
ご褒美はトレーナーが連れてきてくれたアンジーの妹との遊び。


夕方から年2回の男だけのブルゴーニュ会@鳥徳

4人で5本。酔っ払ってわけ分からなくならないよう本数抑えてじっくりと。
若干一名わけ分からなくなっていたが。。。