37km

tominoue2007-04-14



キャリアに自転車をつけるのに手惑い9時出発。順調に3時間くらいで到着した。
昼食は佐久にきたから、とりあえず鯉。この鯉のうま煮は母方の実家が長野ということもあり昔から大好き。


スタート地点から八千穂スキー場の上の通行止めになっている所まで試走する。
最初の3kmは緩やかでかなりスピードが上がりそう。そこから2kmほどの民家が並ぶあたりは斜度があり、ふるいにかけられるだろう。そこで踏ん張れば九十九折りにはいり斜度が一定になる。ここまで持ちこたえれば何とかなりそうなコース。
試走が終わって買出しに行き、5時前に受付を済ませる。ペンションの場所が分からず、峠を行ったりきたり。
その時にI塚さんファミリーや試走をしているkonaさんに会う事が出来た。
なんとペンションは受付の隣にあった。ナビと全然違う場所。18時半頃に到着。

夕飯は予想通りのファミレス風。でも、konaさんから頂いた日本酒のおかげで食後に部屋で気持ちよく酔っ払った。
フレッシュで香り高く僕の好み♪おかげでリラックス出来て22時に就寝。ありがとうございます。
スタートリストを見て明日の目標を決める。シルベストとなるしまの二人が数段レベルが高いと思われ、彼らにどこまで付いていけるかになりそう。