15min

tominoue2007-05-15

自転車通勤。 52km
昨日食べ過ぎたからか、また体重が1kg増えていた。
チクリシモという雑誌でバッソが「ヒルクライムでは1kgで20秒遅くなる」と書いてあった。
ま、美味しいものをセーブしてまで体重コントロールしたくないのでしょうがない。


ワインスクールでお世話になった人から素晴らしいものが送られてきた。
その人はカルフォルニアのワイナリーと契約して毎年2樽分ワインを購入している。プチワイナリーオーナーだ。
しかも、ワインオタクなら誰でも一度は飲んでみたいカルトワインであるハーランエステートの醸造チームが手がけている一品。
木箱には本人の名前入り。あぁ〜僕も将来はワイナリーを持ちたい。彼のような生活をおくれるよう頑張ろう!
このワインは娘達が成人する時まで大事にセラーにいれておくつもり。


昼間に製薬会社時代の同期が僕の会社近くにいるとの事で少し会った。
激務をこなしていると思うが、いかに仕事が大変かを語るのではなく、それを笑い飛ばしている。
そういうヤツに僕は惹かれる。久しぶりに会い元気をもらった。