タイ料理 バンコク 六本木

tominoue2007-11-17

昨日の夜
S崎さんと久しぶりに会う。いつ会っても話が尽きることがない。
2軒目はワインバー・テロワールで1本飲んで終電&徒歩で帰宅。


午後から妻子は用事がある。
サイクルモードにでも行ってみようかな。


昼は冷蔵庫に余っていた桜海老とキャベツとアンチョビのパスタを作った。我ながら旨い。
結局サイクルモードには行かなかった。雑誌でみるだけにしておこう。
それよりも重要な酒の買出し。最近スカスカのワインセラーを若干補充。
夜は鍋。上等な豚肉を買ってワイン1本飲んじゃった。牛に比べると安いもんだ。デザートは次女とハーゲンダッツ
長女はデザートはいらないのでステーキが食べたいというから、3割引の牛肉を買って僕が焼いてみた。(嗜好の全く違う双子)おきなわで応援してくれたお礼ということで。この前買った鉄のフライパンで作ってみたらいい感じの焼き具合にできた。パスタには向かないけど肉にはいいみたい。