お台場大回り3周 76km  筋トレ

tominoue2007-12-23

雨の為、午前中は読書などしてまったりと。雨が上がったので11時くらいから自転車に乗る。豊洲でパンを3つ買う。1周1個食べる予定で。晴海大橋を越えた後の最初の橋からケイデンス最高記録にチャレンジ。お尻ハネハネ、顔の肉をブルブルいわせながらも190どまり。O君の200以上には遠く及ばず。少し走ったところで背中のパンがないのに気づいた。案の定、クルクルもがきをした場所に落ちていた。

今日のパンは、バケットクリームチーズとサーモンをはさんだもの。ツナサンド(マヨネーズは使っていないもの)。バケット生地にサツマイモが入っているパン。走りながら食べた。
心拍130くらい、スピード表示しないでケイデンスは110〜130くらいでずーっと走る。途中で退屈してきたので「両手放しケイデンス最高記録」はどんなもんだろ?とバカな事を思いついてやってみた。160で怖くなってハンドルを握ってしまった。
3周走ってお台場のタリーズ前でちょうど3時間。距離をみたら70kmしか走っていないではないか。AVE.23km/hとは。結構疲れたのになぁ。タリーズでコーヒー飲みながら人間ウォッチング。今日のお台場は大混雑。クリスマスでカップルが多かった。その後、帰り道にある有明で筋トレ。クリスマス時期に自分みたいなのはレアなケースだろうな。
一昨日鍛えなかった場所のみ。上腕、内股、外股、レッグプレスは軽めで深く入力。それと背中と腹筋もやっておいた。鍛えた後に自転車に乗ると強くなった気になれる。自己満足もモチベーション維持には大切だ。


帰宅後、家族でトランプを沢山やって、夕食は長女のリクエストで連日のイカ墨パスタ。といっても食べたのは長女と僕だけ。ちょっと唐辛子が効き過ぎてしまったけど美味しかった。