筋トレ  墓参り

tominoue2008-01-12

午前中、読書の後、筋トレセンターへ。背中、足、肩をしっかり鍛えてきた。
午後は墓参りに行く予定。


墓参り&実家に今使わないものを置きに行く。せっかく松戸まで行くのだから、帰りに四ツ木にある日本酒店にいかなければもったいない。なんと言っても、これからの時期は新酒だ。日本酒はフレッシュなものが好みなので今が一番嬉しい時。今日購入したのは、福井の富成喜・神力と岐阜の小左衛門の初しぼり。飲むのが楽しみだ。

今日はアンコウ鍋にしたので、愛知の米宗をぬる燗にして飲む。
食べ終わった後にデザートとして、、ソースせんべい。これにヌテラベッティーニが好きと言っていたチョコクリーム)を塗って食べると結構美味しい。
これに貴腐ワインを合わせた事があるのは僕だけだと思う・・・。単に飲みたかっただけなんだけど。ソースせんべいは、10枚以上重ねて食べるのが子供の頃の夢だったんだよな。駄菓子屋に数十円しか持っていけなかったから、100円以上持っている友達が羨ましかったんだ。今なら50枚くらい重ねられるな。けれども、実際やってみると有り難味がなくなる。やっぱり数枚ずつ食べるのがいいみたい。