大井埠頭+お台場1周 128km 4h40minノンストップ 午後は初詣 今月 612km

昨日鍛えた背中とお尻、裏腿が筋肉痛になっている。ちゃんと刺激を入れた所を使えていたんだ。いい感じだ。次はどこを鍛えようか考えると楽しくなる。なんだかヤバい方向に向かっている気がする。


8時過ぎに出発。ペースを上げたくなかったから、独り淡々とお台場を流すつもりで外に出たのだけれど、あまりの寒さに予定変更。synerzyな仲間達のいる大井埠頭へ。集団に合流してしまえば、ついつい頑張ってしまうもの。約100km(大井では80km)最大限頑張って切りの良い時間においとましてお台場へ。風が強かったので、ビックサイト裏やフェリーポートの埠頭の追い風区間では片足ペダリング。前腿がパンパンになる。引き足を使わないと上手く回せない事にも気づいた。普段は全く引き足を意識した事はないのだが。補給はカーボショッツ2本。


帰宅後はキムチ納豆と玄米と味噌汁。今年もサプリメントは摂取しないつもり。
シャワーを浴びてすぐに神田明神へ。毎年行く場所は決まっている。終った後に「なるしまフレンドにでも行こうか?」と娘達に言ったら大ブーイング。結局、有楽町のビックカメラボードゲームを2種、スコットランド・ヤードラミィキューブを買って帰る。夕飯のパスタはまたまたイカ墨。takaさんからイカ墨を頂いてからはこれしか作っていない。より美味しく作るために練習しているのだけれど、どうしてあがいてもtakaさんの味は出せない。今日はカジキマグロを使ってみた。トマトも入れた。これはかなり美味しくて評判が良かったけど、takaさんと同じレシピで美味しく作れるようになりたいな。