子供達と映画&ボードゲーム 夕方からお台場大周り1周 30km 筋トレ 胸、肩、腹筋、前腿

妻が東京マラソンに備えて友人と試走するので、今日は子守当番。こういう時に協力しておかなければ自転車シーズンをスムースに過ごせない。だから今日は子供が喜ぶ事をしっかりとこなす。木場のヨーカドーで「アース」を観た後、子供達の好きな駄菓子を買って家に帰る。ボードゲームを気の済むまでやった所で妻が帰宅。
バトンタッチして自転車で筋トレルームへ。お台場の埠頭では片足ペダリング。通勤車はクランクが170mmだからかスムースに回せる。2.5mmの差でも大きいものだ。
今週は水木と飲み会で筋トレが出来ない。火曜日は振り替えで休みの日だし。という事で、しばらく筋トレが出来ないから、一昨日やった下半身もやってみたが力が入らない。週2回は同じ箇所にアタックを入れたいがなかなか難しい。


バランスディスク
ジムで教えてもらって早速購入。
仕事中はバランスボールで、家に帰ってきたらバランスディスク。少しは体幹が鍛えられるだろうか。仕事でイスとして使っているバランスボールはかなり良い。鍛えられるかどうかは激しく??だけど、仕事への集中力は増すと思う。