ランチで先週に引き続きインドカレー

湯島 デリー
先週は品川のデビコーナーっていうところでカレーバイキング。美味しかったけどクリームたっぷり&食べ放題ゆえに苦しくなるほど食べて胃がもたれた。
今日は湯島に用事があったのでネットでチェックして有名店らしきデリーに。ここはナンではなくライスのみ。カレーもとってもヘルシーで大盛りライスもぺろりといただける。


昨日は大井埠頭なるしまフレンドのチーム練習会に混ぜてもらい、その後そのまま火がついたsynerzy仲間&トライアスリートでさながらレースのように走ったから、久しぶりにお尻が筋肉痛になった。筋トレで鍛えているはずなんだけど、使っているところが違うのかなぁ?


ジムが休館日だから家でバランスディスク筋トレ
腕立て伏せ
両手にバランスディスク、足は椅子の上。酒もまわって酔っ払っているから更に安定していない状態。10回3セットでもベンチプレスと同じくらい負荷がかかる感じ。まぁ、僕がやっているベンチプレスは、軌道が確保されているフリーウエイトだからこちらの方が体幹を鍛えるのにはよいのかもしれない。これからこっちだけにしよう。
腹筋も10回3セット
両足を1つのディスクにのせ、もう一枚は腰にあてる。体が下につかないようバランスを取りながらやっているんだけど、これまたきつい。これは楽しんで出来るので気に入っている。