筑波 76km 獲得標高2050m 今月 1222km

5時半起床。昨日もなんだかんだ寝るのが遅くなって連日5時間弱睡眠。
shigeちゃんと待ち合わせて筑波へ。8時過ぎから走り始める
不動〜ゆーとぴあ〜つくしこ〜神社から下まで下って、つつじヶ丘〜湯袋方面に下って登り返してつつじヶ丘〜スカイラインでもがいて終了。
お互いのフォームチェックのためビデオを撮影を不動とゆーとぴあで行った。つつじヶ丘までの約8kmはシッティング&高回転でペースを上げていく。都合よくケイデンスメーターが突然作動し始めたのでチェックするとリズムよく回している時は大体90回転前後、ちょっときつい登り23Tで70回転くらいだった。心拍は180固定。shigeちゃんは僕が心拍170で以前はちぎれてたのに普通についてくる。更に後半は190まで上げてギリギリなところをキープしてもついてくる。おかげで最後まで気を抜くことなく走りきった。shigeちゃんは強くなっているなぁ。
下っている途中でスペースの集団にM田さんを発見。朝練仲間の頑張っている姿を見て刺激を受けた2人は麓まで下ってアウター縛りで登り返してつつじヶ丘まで。最後のスカイラインでももがいて使い果たして終了。いつもの蕎麦&野菜買い込みをして14時前に帰宅。


家に独身仲間を招いてお花見。といっても花はだれもみてない?
ワイン仲間や自転車仲間ごちゃまぜで10人。公園で花見をする予定が15時頃から雨が降ってきたので家の中で飲み会。昼間から飲み続けて1時まで。ワイン10本、缶ビール2本、酒を飲まない人が3人くらいいたのでオレンジジュース1L3パック。よく飲んだな。家でご飯作って(友人が作った)リラックスして皆と飲むのは楽しい。しかし今回は連日の寝不足で不覚にも後半少し寝てしまった。