お台場→大井埠頭→お台場 172km 5h55min

平地力をつけたい
6時に目が覚めたけど2度寝。7時前に起きて朝食を摂り7時半出発。お台場を大回りで1周(1時間)流してから大井埠頭へ。H本君に会いしばらく一緒に走っていたら、後ろに大きな集団が出来ていた。S山さんとその集団で走っていたが、あまり刺激的な集団ではなかったので知り合いを探す。
マリア&synerzyな仲間と合流してペースアップ。T中さんは今日もパワフル。ほとんど一人で引き続けている。走りもカッコいいんだよなぁ。憧れるぜ。
3時間近く走り続けていてボトルが空になったので1周パスして水分補給。集団に復帰したらもう全開モードになっていた。2周目で最後の周となり、橋の上でマリアの人がペースアップしたら、T中さんとW坂さんがついていく。僕も形振り構わずついていく。カッコ悪かっただろうな。首とお尻をフリフリして、ヨダレ垂らして。最後はT中さんが余裕で走り抜けていった。
終了してS山さん、O内さんと1周ずつ流して、築地でマグロ丼食べる。いつもはここで終るんだけど今日は違う。せめておきなわと同じ時間は走っておこうとお台場に向かう。食べて少し復活したのでペースもそこそこで。といっても平均時速は少し下がってしまったが。ひとりで走っても30km/hで6時間くらい走れるようになりたい。


ポジション変更は問題なし
ハンドルの低さも全く気にならず。サドルは後半少しケツが痛くなったかな。でも足はスムースに回るしよさそうだ。
昨日走り終えて前腿が疲れているように感じたが、今日起きたらケツが筋肉痛になっていた。悪くないかも。


ビールの代わり

konaさんのマネしてケース買いした。第三のビールと同等の値段だけど僕にとってはそれ以上の価値がある。自然の恵みを有難くいただこう。もともと家ではビールを飲まないし、これを飲んだからって酒の量が減るとは思えないが、咽喉が渇いたらビールとはならないのがいい。


止められない止まらない

お盆時期に北海道出身の友人から今話題の?ってTV見てないから知らなかったけど、この美味しそうなものを乗鞍前は我慢していた。
で、今日はミスタードーナッツを二つ食べたが、沢山走ったので追加でデザート。ドーナッツは若干後悔したけど、これは止まらない。ありがとう!また買ってきてね!