休養日 久し振りに腹筋

昨日は油断して日焼け止めを塗らず大失敗。筋肉疲労&日焼けで火照りがひどかった。
夜に何度も起きて氷嚢の氷を替えた。


忘れていた筋トレ
乗鞍前は疲労を残したくないのでジムでの筋トレは控えていた。そうしたら、腹筋と懸垂までやるのを忘れていた。今週からジム練習も復活させたい。久し振りに行くと筋肉痛が酷いんだよな。でも沖縄200kmまでにパワーアップを図りたいし。


シューズに穴
つま先が開いてペンギンみたいに歩くクセがあるので、自転車ではクリートで矯正している。タイムのクリートなので負荷がかかれば自然と開いてしまうのだが、クリート矯正しないと常にペダルとかかとがあたってしまう。
どうしても、かかとが内側に入ろうとしてしまうので、シューズの内側にストレスがかかってしまう。

今年買ったSIDIも3か月で穴があいてしまった。ひどくなるとプラスチックがむき出しになり血がにじんでしまう。そうなったら交換するしかない。いつまでもってくれるかな。