自転車通勤 45km

フォーム改善中
全日本の写真の中でシマノの広瀬選手の写真に目が止まった。

「カッコいい!」
何度も自分の写真と見比べた。何が違うってすべてが違うんだけど、大きく違うのは「手の置き方」。
僕の場合はブラケットの外側から添えるように握っていたんだ。それを親指と人差し指の間のVの字をそのまま真っすぐブラケットにのばさなければいけない。最初は意識的にやるために親指を内側に入れるようにしてみた。
今までは脇を閉めようとすることにばかり意識がいって、腕や肩、握る手に力が入ってしまっていたのが、握りを変えてみると腕には余計な力は入らずリラックスできる。ひとつコツをつかんだような嬉しい気持ちで調子よく帰りの荒川はギアをかけて走った。



懸垂力が落ちた
10x5セットやっていたのが、サボっていたら5回x5セットになってしまった。筋力ってすぐ落ちるんだな。