大井埠頭 3h30min 100km 今月566km 初詣

9時まで寝て9時半出発。今日は100km走るということだけ決めて適当に。
H本君と話しながら淡々と先頭を引く。1周引くと最後は心拍170になってしまう。今年は平地をもっと走れるようになりたいと思っているので、こういう場所でなるべく一定ペースで長く引き続ける練習はしたい。
途中で後輪に釘が刺さってパンク。直して集団に戻ると活性化していた。そこで上げて走り2周ほどで集団は崩壊。明日も走りたいので今日は追い込み過ぎず。


初詣 神田明神
結婚して13年目、初詣先はずっと神田明神だ。特に理由があるわけでなく、なんか相性がいいと思うから。
今年は不景気なので商売の神様を拝みに来る人が多いのか10日でもかなりの人出だ。


夕飯はイカ墨パスタと野菜スープ
スーパーに美味しそうなイカが売っていたので捌いてもらい切るだけにしてもらった。ホタテとエリンギとイカ、あっさり美味しくできたかな。子供達の食べるスピードが速い時は美味しかったということ。