固定ローラー 33km 1h10min 休肝日

朝練には行けなかったので、帰宅後に固定ローラーで同等の負荷を。
15分アップ
30分 48x17 90回転 心拍150-160
5分レスト
15分 48x16 90回転 心拍170-180

窓に映る自分のフォームをチェックしながら。
上半身が動いてないか。かかとは落ちてないか。骨盤は立ってるか。
踏み込まずスムースに回しているかなどなど。


昨年はジムで筋トレをやっていたが、今年は乗って負荷をかけることにした。
元オリンピック選手のT代さんに「筋トレするために乗る時間を割く位なら、10分とか時間決めて、ギリギリ保てるペースで走る練習を繰り返すのが良いのでは。」とアドバイスをもらったから。筋トレは大事だけど、それ以前に大事なのがベースを作る事だと。
T岡さんにもメディオを10分、15分とやっていくのは確実にレベルアップすると言われていた。
この時期はLSDで走り込む事が大事と言われているけれど、今年は逆に距離にはこだわらず、出来るだけ負荷をかけるようにしている。なぜなら、寒い中長時間外を走りたくないから、、、。暖かくなれば自然と外で沢山走りたくなるだろうし。気の向くままにやるのが性にあっている。