休養日&休肝日  マッサージ

スクワット200回 腹筋&腕立て伏せ30回


おきなわ前に行った以来、マッサージを受けていなかった。
節約ってこともあったし、実際に行きたくなることもなかったのもある。
けど、昨日少し違和感が出たので、久しぶりに昨年よく通った会社近くのスポーツマッサージへ。
担当の先生に「だいぶ股関節の可動域が広がってますね。」と言われる。酒を飲む量が少なくなって筋肉が柔らかくなったのか?実際に関係するらしい、、。
しかし、「右足のハムストリングスはあまり有効活用されていないようですね。」とも。
ペダリングで効き足の左足ばかり使っているようだ。右足がペダリング時に流れてしまうのは、しっかり力を伝えられていないのがあるみたい。
インソールを勧められた。けど、まずは普段良く履く靴で歩行時から直したほうが良いとのこと。