休養日&休肝日

レース前起床時体重 55.9kg 11.7%
一応目指していた56kg切りは達成した。55.5kgという数字を見たかったがまぁいいだろう。
土曜日も一応計ってみるけれど、今日から少し炭水化物を多めに摂るのでもう気にしない。
昨日ホームベーカリーで焼いたパンを朝食で1/3食べ、残りは小さく切ってジップロックに入れて会社に持ってきた。
出先でもコマメにつまめるよう。何もつけなくても食べやすいようにレーズンも入れた。

ライ麦 35g 全粒粉 105g 強力粉 140g 黒糖 大2 塩 小1きもち多め 水 180ml イースト レーズン 35g


一応はちみつも。


妻子が帰省してから1週間、日曜日に食材買出し1500円ほどしか使っていない。(昼飯除く)
あ、ツタヤでDVD借りたか。。
真っ直ぐ家に帰っているし、家の残り物で修行僧のような食事で過ごしている。
これも結構楽しい。そう思えるのも乗鞍終わった後に思いっきり飲み食いするのを非常に楽しみにしているからだ。
メリハリつけるのも1週間くらいなら悪くない。来週食べたいものを今から考えている。
悔いなくやったのでレースの結果はどうでもスッキリするだろう。
そうそう、十番祭りで見つけたワインが宅配便で3本送られてきた。これは日曜日に飲もうと思ってる。


持ち歩いたパンも美味しくて結局一斤全部食べた。カーボローディングし過ぎかな。
帰宅後、準備もOK、後は明日の補給用パンが焼きあがるのを待つのみだった。。
が、しかし、、パンが膨らんでない!!イースト忘れてないのに。なぜ??
ショック。。ホームベーカリーが冷えるのを待って明日の朝焼き上がるようにセットする予定。
寝るのが遅くなっちゃう。