乗鞍レース前日

酒を抜いた。初体験!


5時半過ぎにダハラさんと出発。渋滞もちょっとだけで10時頃現地着。
3本滝まで試走。しっかり休んだだけあってサラ脚だ。最後の500mくらい上げ気味で終える。
下った所でtaizさんと合流。もう1本行こうとしたら、レース関係者に試走禁止と言われる。
ルコパンまで下ってゆっくり上り返す。
もうこれ以上走りたくない気分になったので、taizさんと別れてダハラさんと蕎麦を食べる。
taizさんと再び合流してルコパンでゆっくりコーヒータイム。昨日まで節制していたから、今日はとてもお腹が空く。
美味しそうなパンが並んでいるので我慢できるわけなく食べる。


宿前で明日のレース機材準備
今年は事前にZIPPのスプロケットを交換していたので問題なし。
taizさんの量りで各自の自転車重量を調べる。
僕のは6.34kg 後輪がキシリウムの場合は400gアップになる。結構差があるのにビックリ。
ダハラさんのは6.58kg(CR-1)、taizさんのが6.77kg(パワータップ込み)
taizさんはこの後ホイールやタイヤをあれこれいじり執念で100gくらい軽くしていた。。。
ダハラさんは昼寝していた。。。


夕飯はポトフのようなスープに牛肉の大きなかたまりが入っている。喜んで全部食べた。
エビフライは冷え切っていたのもありパス。
となりで美味しそうにビールを飲んでいるグループもあったが、なぜか全然辛くなかった。
家でも飲めない日が多かったので、もう我慢するのには慣れてきたのもある。
とはいえ、旅先で飲めないのは寂しい。
今年の結果次第では来年は考えものだ。3分切りなら来年も同じように飲まないだろう。
自己ベスト更新しなかったら酒パワーが足りなかったということで飲みまくると思う。


8時過ぎに消灯。ダハラさんはその前に寝ていたが。羨ましい睡眠力。だって昼寝もしてたのに!
taizさんも早々に撃沈。僕は音楽を聴きながらなかなか眠れなかった。
周りの部屋も騒がしいし、部屋は掃除が行き届いていなく網戸がないので換気もできなくアレルギーもちには息苦しい。
しかも、他の部屋ではみなタバコを吸っている。。乗鞍にみんな出る人達なのになぁ。
22時半頃静かになり僕も寝入った。