大井埠頭 120km 4h14min  今月 813km

8時間睡眠。ウイルスに罹らないためにしっかり寝た。
昨日妻も具合が悪いと言い出したので、今日は乗れないかもと思っていた。
しかし、だいぶ回復したようで、長女もまだ大丈夫のようなので、大井ならと許可が出た。


チューブレス、昨晩7気圧入れておいたのが朝は6気圧になっていた。
シーラント効果ありで、これなら問題なく走りにいける。6.5気圧でスタート。
最初の印象は転がりが良いことと、ゴムの厚みがあるからか硬く感じる。
もう少し空気圧を下げても軽い走行感になりそう。
軽いのにグリップ感もあるのがいい。かなり好み。苦労してつけた甲斐があった。


大井でT中さんやマコッチと合流。
今日は高速一定ではなくインターバル練をやると。
1周のうち3回もがきポイントを入れる。3-4周やったかな?
この前の飲み会でT田さんから「もう少し軽いギアでもがいた方が良い」とアドバイスをもらったので試してみる。
今までは皆がシフトアップするとつられて自分もギアをかけてしまっていた。
今日は軽いギアで自分なりによくもがけたと思う。脚はパンパン。


明日は長女にインフルエンザが移らなければ房総練習にいけそう。
夕方の段階では行ける可能性が高くなってきたかな。
走れる足があるかどうかの方が不安。