固定ローラー 1h35min  47km 夜ローラー 35min 22km 今月2000km 休肝日

5時起床。路面が濡れているのでお台場朝練はパス。
10分後からローラー。膝裏の調子をみながら長めのアップ。
お台場に行かなかった分、ローラーでメディオにチャレンジ。10分x3、レスト5分。
FTP値262Wの90-100%とのことなので、240Wくらいをターゲットに回す。


1本目
    Min   Max  Avg
Power: 196 300 237 watts
Heart Rate: 126 166 154 bpm
Cadence: 77 101 94 rpm

2本目
Min Max Avg
Power: 156 298 237 watts
Heart Rate: 109 175 161 bpm
Cadence: 88 104 97 rpm

3本目
Min Max Avg
Power: 201 299 246 watts
Heart Rate: 117 178 167 bpm
Cadence: 83 105 97 rpm

心拍を見る限り、お台場朝練の方が全然負荷がかかっている。
けど、体感はずっと先頭を引き続けているくらいきつい。
これをベースに鍛え、お台場朝練で仲間に揉まれれば強くなれるか?


心拍計は数値を見て自分の限界が近づくと萎えるが、パワーメーターは数値で萎えることはない。
心拍数は高くならずとも、パワーは鍛えれば高くなると思えばやりがいがある。


当初はシーズンオフに導入しようと思っていたパワーメーター。
それを早めたのは、おきなわ前のピーク時のコンディションを来年の為に知りたかったから。
いや、、後付けの理由かな。。
単にガーミンとパワータップがセットで安く売っていたから衝動買いというのが正しいか。
今のところ楽しい。