固定ローラー 1h 120W 27km

5時半に自然起床。1時間何も考えずにDVD観ながら回す。
膝裏の筋肉にちょっと張りがでた。なかなかしつこい。


やっぱりメカは苦手
今日は仕事を午後早めに切り上げ、なるしまフレンドに自転車を持ち込み、最後の仕上げをしてもらってサイクルモードへ行く予定だった。
変速調整とシートポストを切ってもらえば乗れる状態なので、30-40分で終るだろうと思っていた。とっても甘かった。。


まずシートポスト。CR1につけていたFSAのものを持っていった。これは曲がりが大きいから、インテグラルシートポストを3cmくらい切らなければならないみたい。
1cmくらいならまだしも3cmは切りたくない。見た目すべて黒いポストにしたかったけど、結局一番ピラーが出なくセットバックも結構とれるカンパ・コーラスにした。
258gと重めだが、ポストを切ったら50gの軽量化。まずまず満足。


さぁ、変速調整となるはずが、担当のS水君が申し訳なさそうに
「あの、ワイヤーの長さが短いようですが。。これではハンドルが切れません。」
ガ〜ン。またやってしまった。ワイヤーセットをダメにしたのはこれで2回目。
「工賃結構かかっちゃいますが、どうしましょう?」
もちろん張り直し。
その他、ブレーキシューの位置、ハンドルの位置、ディレーラーの位置、全て何も言わずに直してくれていた。
いつもすみません。こんなんなら最初から持ってこいと言いたいでしょう。。
手直しされなかったのはチェーンとクランクのみ。
サイクルモードはもちろん無理。

帰宅後、バーテープ巻きも失敗し、左右逆巻き。もういいやこのままで。
とりあえず明日乗れるようになったから。楽しみだ。