GDR初乗り  グルペットレーシング忘年会

4h34min 133km 164W
マコッチ、beanアニキと房総ライド。
今日は終始サイクリングペースとのことで、リハビリライドの身としては嬉しい。
9時頃保田を出発して海岸沿いをぐるりとまわって外房へ。
マコッチが先頭を引いて、たまに前に出る。後半はお腹が減ってきてツキイチで省エネ走行。。
この時期としては暖かく房総の風と日差しが心地良い。
先に出発したみずちゃと合流してランチは鴨川で大盛り海鮮丼やハンバーグ定食をみなで分け合って食べる。
お腹がいっぱいで苦しいなか、上り区間でマコッチが加速していく。
フレームの感覚を試したくてついていく。ダンシングで加速してみる。心拍は過去最高の207。
最近全然乗ってなかったので心拍の上がりが良いみたいだ。それにしても高すぎ。ガーミンは高くでるのかな?
ともあれ、GDR初乗りを満喫するのに最適な負荷とコースだった。
楽しい企画をしてくれたマコッチに感謝!冬も房総ライドメインになりそう。

GDRのインプレは後日書くが、第一印象として、ずばり「相性最高」であった。
一緒に走った仲間も僕の走りからそう思ったのではないだろうか。
とても良い気分で忘年会へ。


グルペットレーシング忘年会はスコティッシュパブ
練習して咽喉が渇いた状態でエールビーールをがぶ飲み。
何pint飲んだだろうか。
19時から始めて自転車ではありえない積極的なピッチで飛ばして、22時ごろT岡さんが合流してきたころには結構出来上がっていた。
そこから再加速して自転車談義で盛り上がり気づいたら25時。