ローラー 45min 20km 

6時起床。寝ぼけたままローラーにまたがり軽く回しただけ。
目覚めたし脚も軽くなった。


がそく炎はやはりサドルの高さが原因だったみたい。
サドル高 700mm→687mm 
RXRのサドル高は700mmあった。当初はSIDIのシューズを使っていて違和感がなかった。
次にMAVICを使い、それはすぐに手放して、スペシャのシューズに。
ソールの高さがかなり違うのに、シートポストを切りたくないばっかりにサドル高はそのままにしていた。
ちょっと高いかなぁと思いながら体を慣らそうとアホなことをやっていたわけで。
GDRにしてサドルを少しずつ下げて行き、日曜日の房総ライドで負荷をかけても痛みが悪化しなかった。
ようやく治りかけてきている感じ。
明日は朝練の日だけど、朝寒い中いきなり負荷をかけて再び悪化させたくないのでDNSにするつもり。


酒飲んでいる方が調子が良い?
今年はまだ休肝日なし。体の調子はとても良い。
また子供の塾が始まると自然と飲まない日も多くなるだろうが、酒を特に禁止するつもりはない。
「禁〜」とか「〜しなければ」と強制するの好きじゃないし。
そもそも楽しくないことしたくない。