お台場夜練 40km クリート位置変更

朝は最初から起きる気がなく睡眠優先。仕事の都合上電車通勤。


サイスポの記事の中で土井選手が「ヒルクライマーはクリートを後方につける。」と。
ライターの安井さんがクリートを前につけていて4mm後方に直されたと書いてある。
彼も僕と同じで高い位置から前に蹴り出すのが好みな後ろ乗り。
足首が安定しておらず、つま先で一生懸命踏んでいる。と指摘されているのを読んで自分のこと言われているよう。
僕はいつもふくらはぎが攣るのでアンクリングしているんだろうなと思う。
RXRの時に比べ15mmもサドルを下げているから最近流石に低く感じていた。
膝が心配で上げられないでいたが、まずはクリート位置の見直しをしてみることに。
早速帰宅後クリートを5mmくらい後ろにして乗ってみる。


お台場ケイデンス大会
昨年末マコッチがお台場コースでどんだけケイデンスをキープできるか挑戦した。
ずっと気になっていたのだが、膝がおかしくてチャレンジ出来ずにいた。
で、クリート位置を変えて回せるかどうか試したいのもあり本日決行。


22:53 162bpm  平均ケイデンス 129rpm


マコッチは125rpm。勝ったぜとメールする前に一応ルールを確認してみた。
なんと「下ハン縛り」と書いてあるではないか。
一度も下ハンもたずにやってしまった。。
再度挑戦か??けど、やるなら早朝の方がいいかも。
アホみたいにクルクル回してるから、はたから見たらかなり変な人だと思う。
T中さんゴメン。ジャージイメージ悪くして。。


今のもがき  732W   やるたびに低くなる。。。