1/24  房総ノンストップ練 123km 4h25min

メンバーは、まこっち、T岡さん、H本君、ガリさん。
木更津スタートで鴨川へ下って鹿野山を3本の予定。
走り始めてすぐT岡さんが体調不良で離脱。
4人でおきなわ前に走っていたコースを進む。
H本君が前に出ると上りでは心拍85%になるくらいのペース。ここまで2時間弱結構辛い。
鴨川に下りずに房総スカイラインで鹿野山へ行く事に。
鹿野山は表裏1本ずつ。きつい斜面はマイペースで85-88%くらいで一定きついペースで。
反対からの上り返しはH本君について行けるだけ頑張って切れても諦めずに踏んだ。
綺麗に回せずまさに踏んでいた。。ちょいきつい斜度でも34x23を上体がブレることなく回せるようになりたい。


最後はやっぱりもがき。
橋の上り口でMAX値が出るようH本君とまこっちトレインに牽引してもらい、ガリさんと僕が発射。
お二人の献身的なアシストに応えたく全力でもがく。
で、結果は、、542W、、、、、、。ガリさんも650Wくらい、、。
これって家庭用電子レンジよりワット出てなくない??


悔しいから最後の橋でもう一回


今日のもがき  848W  あまり大きな声では言えないけどパーソナルベスト。


ガリさんは898W。俺ら電子レンジに勝ったんじゃないか?
と話していた。家に帰って電子レンジを見たら[900W」だった。。。
やっぱ電子レンジには負けたくないなぁ。
今日も全く休憩なしで高負荷の楽しく苦しい練習ができた。仲間に恵まれているとつくづく思う。


最近プツンとエネルギー切れしてしまうことが続いていて、常に高負荷なので補給する余裕もあまりない。
その対策としてコレを試してみた。

バーサーカー マルトデキストリン 2kg

バーサーカー マルトデキストリン 2kg

サプリメントはあまり好きじゃないから極力摂取しないようにしているのだが、これはデンプンだからいいかと。
継続的にエネルギーを摂取している方がトレーニング効果も上がるような気もするし。
何より安いのがいい。1Lのドリンクを作るのに80円くらい。
香料も入っておらず片栗粉みたいなもので無味なので今日はポカリで味付け。
4時間半のライドでパンをひと口かじっただけでエネルギー切れがなかった。今年はコレでいこう。