大井埠頭 118km  今月 1798km

23時前に寝て起きたのが7時。肝トレが続いて疲れが溜まっていたのかも。
8時前に家を出て大井へ。
1周してH本君と合流。じわっとイーブンペースで話ながら走る。
ほとんどどの周回も平均210-215W。さすがH本君、ペースがホントに一定だ。
オートラップ機能は便利だなぁ。いままでラップとるのは面倒でやってなかったけど今年は活用できそうだな。
途中でパンク(針金が刺さってた)したり、トイレで離脱したり、たぶん大井で10周して終わり。
H本君のおかげで楽しくジワジワと脚に効いてくる練習ができた。


今日のもがき  883W あと17Wで電子レンジ並みに。


大井の陸橋を使い新しいペダルでちゃんともがけるかテスト。
あっさりとベストを更新できた。ペダルいいかも。ほぼ固定モードだけど膝も痛くなってないし。


帰宅後、次女が僕の帰りを待っていてプールへ行こうと言う。
休むことなく着替えて区民プールへ。
1時間半、いろいろなテーマを決めて25m競争をする。
もう泳ぎでは全然かなわない。ムキになって平泳ぎは5回競ったが全部負け。
クロールなんて5m以上差をつけられる。しまいに僕クロール、娘いぬかきで勝負して負けた。
勝ったのは水中ウォーキングのみ。。
これでも30歳くらいの時にスイミングスクール通ってたんだけどなぁ。
娘に「スクール行って進歩したの?」って聞かれる始末。


グルペットレーシング新年会
プールから戻ってすぐにまた出かける。ワイン3本背負って。
みな一緒に走った事はないが、飲み会ではしっかり集結する。素晴らしい。
飲み過ぎたのは言うまでもない。