通勤 43km

昨日腰の痛みで走れなくなったから、帰りに久々にスポーツマッサージを受ける。
こんなにカチカチになる前に来てくださいねと言われた。
最近は体のケアより酒にお金を使っていたから。


マッサージ&鍼のおかげで復活。
帰りはいつもの場所でメーターを見ずに200Wくらいかなぁという負荷で走ってみる。
結果は、


29:07   181W  87rpm  心拍計今日も忘れ


他の人のブログで200Wで軽くなんて書いてあるの見るけど、結構辛いんだよなこの負荷。
昨年までこんなに頑張って通勤したことは本当にない。。


今日のMAX  767W   


マッサージ師に「深部のコリは超音波装置が効果あるんですよ。裏技として女性が使ってる美顔器も良いです。」と聞く。
そういえば妻が昔買って今は埃かぶってるのがある。
早速ひっぱりだしてきてやってみるも、音も振動もないから、効いてるのか全く分からず。こりゃ埃かぶるわという印象。