休養日  夕方から浜松入り

昨日の夜のうちに自転車を輪行バックに詰めてしまったのもあり朝練なし。
その代わりにスクワットを500回やってケツが千切れそうになった。


takaさん宅行きが決まったのは二日前。
僕から「近いうちに浜松へ行ってtakaさんと飲み食いしたいなぁ」とメールを入れたら
「今週末空いてるよ!おいで!」と有難いお返事が。これはもう即決。
2年ぶりの浜松入り。過去に何度もtakaさん宅での楽しい思い出があるから胸が躍る。


浜松・飲み食い&ライド・やりたいこと全部盛りツアー初日
客先から直帰しスーツを脱ぎ棄て、あらかじめ用意してあった荷物を持ってすぐに東京駅へ。
予定の電車になんとか間に合い、これでtakaさんと今日もしっかり飲める。
小腹がすいたので駅弁を買って電車に乗り込んだ。
浜松駅まで車で迎えに来て頂き久しぶりの再会にガッチリ握手。
「この日を待ってたよ!」と言ってくれて感激。
「けど、inoue君よりも娘達に会いたかったけどね。」とも。。


着いてすぐに晩酌開始。

日本酒の趣味もバッチリ合っている。まさにストライクゾーンな日本酒。旨みと酸味のバランスがたまらない。
すっきり辛口な日本酒だと1合でギブアップなんだけど、旨み系ならクイクイといっちゃう。普通は逆のような気もするが。
積もる話もあり、酒は進むわ、よく食べるわで、あっという間に時間が過ぎる。
気づいたらジロの山場ステージが終わっていた。
自転車乗り二人で飲んでいるのに、ジロの重要ステージには目もくれず飲み続けるのは僕らだけ?


明日に続く。。。