通勤20km EDGE500がもげて落ちる

朝の通勤であったはずのメーター・EDGE500が皇居を過ぎて水道橋辺りでないのに気づく。
すぐに引き返すも来た道を逆走するわけにもいかず、一旦家まで戻りまた同じ道を走る。
もう拾われてしまったか、ダンプに轢かれて潰れているか、大手町まで戻ってきてもない。
かなり凹んでいたところ皇居に入ってすぐに発見。ローディーは善良な人が多いから拾ったりしないのだろう。
しかし、ホッとしてバイクマウントにつけようとしても付かない!!
なんとツメが折れている!

それも両方とも。

いくら僕が不器用だと言えどもツメを折るほど雑に扱ってはいない。
アロンアロファでくっつけようと思っていたが
twitterでそれは無理とのアドバイスをもらい、GARMINへクレームのメールを送ることにした。
で、写真を添付しようとしたが、問い合わせのフォームでは添付できない。
本体のツメが折れて・・・・と説明するのはどうしようか??と考えてみた。
いつもの適当英語でも良いが、ここはちゃんとした英語で問い合わせたい。勉強もしたいし。
ということで、ポールにHELPメールを送ると、、昼休みに返信してくれた。
the tabs which connect the body to the bike mount have snapped off.
なるほどね。少し賢くなったよ。ありがとう!これからも宜しくお願い致します。。


今日はしっかり自転車に乗る予定で通勤してきたのだが
マコッチから「左か右のどちらが向いているかは、アプローチを見るとすぐ分かります。」とメールがあり
7番アイアンだけではダメでしょ。ということで、急遽自転車を会社に放置して帰りにウェッジを買うことにした。
明日は左クラブでのデビューだから。
気持ちはほぼ左に固まっているし、どうせお金を払うならちゃんとしたものが買いたい。
なので見た目も含め納得のいくものを1万5千円と高価だけど思い切って購入。
まだ自転車部品ほど感覚はおかしくなっていないとは思うが。。