大井80km パンク  お台場BBQ

久しぶりにT中道場に参加。
15周(約45分)を2セットの予定。
最初からついていける気がしなかったので最後尾で。
8分  261W  181bpm
3周もたず千切れる。
これで帰ったら全く意味が無いので外周を1周してから再度合流。
10分  262W  182bpm
後半ペースが落ちているから最後までついていけたのかなぁと思っていたが
家に帰ってデータを見ると前半と強度が変わっていない。気持ちの持ちようで変わる。
それにしてもT中さんは設定強度通りに走れるところがお見事。
2セット目
23分  221W   170bpm
ペースを若干落とすと言っていたのでこの回は最後までついていけいそうだった。
BBQが控えていたので9時に終了。


帰り道、電動コンポはストレスフリーで素晴らしいなぁ、もうメカトラとおさらばだなぁ〜
なんて考えながらボーっと走っていたら、鉄片を踏んでしまいタイヤサイドをカットしてしまった。

パックリ裂けてしまった。バーテープを少しちぎりタイヤ内側に貼り付け応急処置。
これくらいは僕にだってできる。自転車歴10年以上だし。
しかし、ここからが問題あり。
空気を入れて始めて少ししてバルブの首がもげちゃった。

このポンプはバルブに負担をかけないとの謳い文句なんだけど。。。
昨年ガリさんにこのポンプ貸して同様に首を折ってしまったのを思い出す。
ほんの少しだけ空気が入ったので、ずっと立ち漕ぎで辛うじて自宅まで。肩痛いのに。。


帰宅後はワイン仲間のBBQに家族で参加。
昼間から夜まではしゃぎ呑み続け帰宅後はバタンキュー。21時過ぎには寝ていた。