ローラー1h  卵がけごはん復活

5時過ぎ起床。
子供達の目覚まして僕も目が覚めてしまう。
ローラーはボケーっとL2ペースで。


最近朝食メニューをいままでと変えている。
昨年は残り物のおかずと厚切にしたパンにハチミツたっぷりつけて食べるか、パンがないときはミューズリーなど鳥の餌系で済ましていた。
これだと昼飯前にすごくお腹が空いてしまう。
今は玄米ご飯に卵をかけて食べている。
これは昔から好物だったけどコレステロール値が高いから我慢していた。
ただ僕の場合は善玉コレステロールが異常に高いのにつられて総コレステロール値が高いから問題ない。
けれども高いのは血液の循環がよくないだろうと気を付けていた。
今年はもうそこまで考えるのは止めて好きなものは食べることにしている。
ただ朝は最初に甘いものを食べたいタチなので薄切りのパンにジャムやはちみつをつけて食べてから、卵がけご飯って変な組み合わせ。。。
おかげで午前中は空腹になることなく、好きなものを食べているおかげか
ジャンクフードも食べたいと思わなくなってる。
ただし体重は増加傾向。