ローラー50min 鍼治療

5時半起床L1〜L2くらいで軽く回して終了。


前日つくばで重いギアで踏んだ際に肉離れしたところに張りを感じた。
気になるところは早めにケアしたいので夕方スポーツマッサージへ。
股関節回りとハムストリングスに鍼を打ってもらう。
カチカチなのが面白いようにほぐれるらしく、数えきれない程打ってくれる。
もみながら「筋肉っぽくなってきましたよ!」と。
褒め言葉なのかな?


夜は箱ワインをグラス5杯。
使うグラスは箱ワインだろうがちゃんとしたものを使っている。
リーデル社のヴィノムシリーズキャンティ・クラシコは赤白両方とも合わせやすい。
グラスでワインの味は確実に変わるから。
それでもって飲み過ぎてしまうわけだが。
これからは3杯に抑えるようにしたい。。