つくば 75km  2100m

不動〜湯袋〜元ユース〜つくし湖〜つつじヶ丘(下から)〜湯袋〜つつじヶ丘〜スカイライン


単独練。来週レースなので山でじっくり走りたかった。
明日は独りだからいいやと前日毎度のごとく飲み過ぎてかなり眠い。
7時半に出発して8時半過ぎから走り始める。
不動も湯袋もサイクリストに抜かれまくり。心拍60%いかない。
さすがにこれでは練習にならないので元ユースではSFRモードで。
34x19で25分ほど。
つつじヶ丘は下まで下って饅頭屋さんで腹ごしらえしてからスタート。
28分のメディオって感じでは走った。実際は途中まで80%で後半は90%くらい。
体調がすぐれなかったけれど28分を切ることができたのでマズマズな調子。
これで満足して今日は無理せず終了。


夕飯は暑かったので冷製パスタにチャレンジ。
タコとフレッシュトマトとカペリーニ。(適当レシピ)
玉ねぎとにんにくをみじん切りにして、トマトを摺り下ろして
アンチョビの代わりにアゴだしで味を整えた。
ソースだけ食べるとガスパチョ風。
そこにタコとパスタを絡めるだけ。簡単で美味しい。
この時点でビールと箱の白ワインで出来上がった。
後から妻が作った鶏肉の料理で赤ワインを呑んでいっちょ上がり。
ツールのチームTTを見て物欲が盛り上がってきたところで
妻からウインブルドンの決勝戦にチャンネルを変えるよう指令が。
おとなしく寝ることに。