金沢遠征3日目 トータル200km 4000m

Konaさんに8時ホテルへ迎えに来て頂く。
最終日は能登方面の宝達山を目指す。
内灘レースのスタート地点付近に車をデポして平坦を進む。
結構勾配のある宝達山はじわっと話しながら。

峠の茶屋で休憩した後は内灘まで平坦を気持よくローテし最後は出しきって終了。
気もリズムも合う人と走ると本当に気持ちい。
温浴施設で汗を流したあとKonaさんお勧めのインドカレー店へ。
今日のメニューは辛さ控え目でスープのように飲めちゃう。体に沁みわたる旨さ。

空港まで送っていただく途中で大野港に立ち寄りヤマト醤油へ。

目当てはしょうゆソフト。これはいける。近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそう。

お腹を満たした後は近くのからくり館を見学して空港まで送って頂く。
Konaさんには丸3日間お世話になりっぱなしでした。またひとつ楽しい思い出ができました
「幸せ」以外の言葉が思いつかず、自分の語彙と表現の乏しさに悲しくなるくらい、感謝しています。


17時20分小松発18時30分羽田着。
19時のリムジンバスで東京駅まで行き、そこで自転車を組み立てて自走で20時前に帰宅。
金沢の余韻に浸りながら990円のスパークリングワインを飲み干す。