30min  TSS9 赤ワインの効用

回復走30分 TSS9って、なんか時間を損した気分になるなぁ。
距離を気にしてないくせに、TSSが高い方が気分が良い。ちょっと変かな。


赤ワインの効用
ベラストロール
SIRT1を活性化→PGC-1α(タンパク質)を活性化
このタンパク質は、生体内のエネルギーが不足する時に活性化され
血中の糖や脂質を細胞に取り込むように働きかける。
つまり、生体に残っているエネルギーを使用するように働きかける。
痩せる&免疫力向上に効果あり?


ポリフェノール
赤血球を保護してヘモグロビン濃度を高めることで、筋肉への酸素供給を改善。
筋肉の損傷を予防。
抗酸化防御力を高めることで、酸化ストレスに対する生体の細胞を保護。
→ 肉体的な運動能力が向上し、運動後の回復力が改善される。


良い事ばかりだな。飲み過ぎなければ。