妻の誕生日

記念日といえばワインを何にしようか考えるのがプチワインオタクの楽しみであって妻が下戸など関係ない。
だいたい誕生日などは洋食を作ると決まっているので、今日は格付けシャトーなんかで少し奮発しちゃおうかなぁなど考える。
で、帰宅してメニューを聞いたら、手巻き寿司。。しょうがない。重めな赤は諦め、優しめなブルゴーニュシャンパンにしようか。
そこで、妻は下戸とはいえ、グラス一杯くらいは飲めるので一応リクエストは聞いてみた。
「軽めな白で」。。。。。。
そうきたか。次の日ガリさん家でワイン飲むし、今日は軽めで。
Alsace FREYBURGER “EDELZWICKER”1000ml

1リットルで1500円以下とCPが高いアルザスの白ワイン。
アルコール度数も11%と低めで爽やかな味わい。寿司にも合わせやすい。


妻に誕生日プレゼントを渡したのが効いたのか、ドサクサに紛れて海外から届いたダンボール数個はスルーしてくれた。


追記

今日の朝久しぶりに30分ローラーをやった。


10分  258W   189bpm   85rpm


平均心拍189って。。どんだけ今サボっているかがよく分かる。