T中道場 3h 99km TSS178 フライボール講習

久しぶりのTTバイクで。ホイールはユーラスにチェンジ。
今日のメニューは2時間個人ペース走。(距離700m箇所をひたすら往復)
最初の30分はT中さんにツキイチ。


27分  214W  169bpm  98rpm  38.6km/h


その後すぐ、ひとりずつスタートしてペース走開始。
T中さんツキイチでもうかなり疲れている。
今年はレースでも1時間以上走ってないからか
30分経過後でヘロヘロ。
1時間で勝手にやめようと一度Lapボタンを押す。。


1時間5分  224W  175bpm  88rpm  36.8km/h


しかし、みんなやめる気配がないので少しペースを落として続けた。


24分  201W  174bpm  82rpm  35.6km/h


なんとか2時間走りきった。
数値で見るとたいしたことなさそうだが、実際走ると相当辛い。
折り返しばかりなので平均時速も低い。
ワットも数値をみるとかなり低いが、TTバイクなのでスピード維持は悪くない。
立ち上がりの負荷コントロールが長時間の場合はかなり重要。
回転数が時間の経過と共に落ちている。
疲れていてももう少し回せるようになりたい。


午後は家族で千葉県土気にあるドッグランでフライボール講習。
アンジーのお母さんや親戚も集まりみなで楽しむ。
あいにく一眼レフの電池切れで写真なし。。。
フライボールとは、写真のようなハードルを越えていき
向こうにあるボックス前にある板に犬が飛び乗るとボールが飛び出し
それを咥えてまたハードルを越えながら戻ってくるというもの。

これをチーム戦をやったりすると燃えるらしい。
アンジーはボール大好きで、上級者がやっているのをみて興奮しまくり。
珍しくワンワン吠えまくっていた。
とりあえずハードルはクリアしたけれど、ボールをもって帰ってくる芸はまだ難しい。
アンジーの親戚はみな近くに住んできてファミリーで集合する事が多いから
これからチームを作って参戦したいなぁなんて話も出ている。楽しみだ。