ローラー45min 流し  日本酒&チーズ


目が覚めず負荷をかけられなかった。
平均145Wで流しのみ。


真竹
日曜日にドッグランで売っていた真竹をたくさん買ってきた。
6本で120円ととても安かったのは、きっと生えすぎて処分しているものだろう。
朝採りでアク抜きもいらないらしい。
今日は筍料理を楽しみに真っ直ぐ帰ってきた。
じゃがいもと筍の煮付けや味噌汁、筍ご飯と筍づくし。


長珍 生生熟成 純米吟醸無濾過

五凛 純米大吟醸生酒

どちらの日本酒も香り高く旨みに厚みがあり好みなお酒。
これらをチビチビやりながらチーズを食べるのは至福のとき
今日はスーパーで賞味期限切れ間近で割引されていたチーズを。
シャンパーニュ地方のウォッシュタイプ・ラングル。
食べごろにはまだ早かったけど、周りが少しトロっとしてきていた。
そのトロみがたまらない。しっかりした日本酒との相性もバツグン。
日本酒はどちらも酒好きアニキ達からの頂き物です。ありがとうございます。